FBC-iホーム バックナンバー 全員一覧
プロフィール写真
川島 秀成
出身地:茨城県土浦市
誕生日:10月10日
星座・血液型:
てんびん座・AB型
主な担当番組:
おはようふくい730
おじゃまっテレ&リアルタイム
ドリーマーズ
ズームイン!!SUPER
川島秀成のぼちやろ!
自称平成のバンコラン川島秀成の日常はいつもエキセントリック!
そんな日々の甘美な出来事を綴っていくこのページ。ま、ぼちぼちやろうぜ!

ぼちやろNo.136 2008年03月24日
さぁ春です。出会いと別れ、新生活。

大崎電気VS大同特殊鋼。延長に突入する互角の戦い。やっぱりハンドはおもしろい!
1200円!
これが蟻月の「白モツ鍋」。みそ味でうまいんです!野菜もたっぷり。
美男美女大集合!
友人みんなで。思い出話や近況を話してあっという間の時間でした。
中嶋智子号泣。
「げんき一番」終了後の一枚。この後、なぜか中嶋アナが号泣。ちょっとジェラシーを感じた私でした。粕谷アナお疲れ様でした。
3月ももう終わりですね。

先週末はハンドボールプレーオフに行ってきました。
東京の駒沢体育館。やっぱり最近のハンドボール人気で、観客も多かったです。宮崎選手、高木選手、末松選手などのプレーは迫力ありますね。ワクワクしました。

そして夜は、久しぶりに大学の友達と再会。英文科は女子が多いんで友達も女の子が多いですww
しかもみんなき・れ・い♪
と、まぁジョーダンはこのぐらいにして、実は友人二人がそれぞれ海外に行くことになって、その壮行会をしたんです。1人はイギリス、1人はバンコク。いやぁ〜海外行く楽しみが増えそうです。
壮行会の幹事は僕!幹事が出席できるか一番怪しかったんですが、無事に楽しい時間を過ごすことができました。
壮行会の会場は、恵比寿のモツ鍋屋『蟻月』。3種類のモツ鍋があって、どれも絶品でした!

なかなか会えないけど、やっぱり仲間はいいもんです。海外でも活躍してほしいと願ってます。

そして、先週金曜は粕谷アナの最後のラジオ番組が終了。
飲み会では思い出に残る仕事の話になりました。男性アナ同士で番組をすることって基本的にはあまりないんですが、粕谷アナも僕も印象に残っているのは同じ番組でした。一昨年の春に芦原温泉から生放送した「ウィークエンドスペシャル」。他にもイノシシ猟に行ったり、思い出話をたくさんしました。粕谷さん、岐阜に行ったら、秘密の場所、案内してねw

春は別れと出会いの季節。新しい生活も始まります。
県外に行かれるみなさん、活躍を期待してますね!
福井放送株式会社
〒910-8588
福井市大和田町37-1-1
tel 0776-57-1000