FBC-iホーム バックナンバー 全員一覧
川島秀成のぼちやろ!
自称平成のバンコラン川島秀成の日常はいつもエキセントリック!
そんな日々の甘美な出来事を綴っていくこのページ。ま、ぼちぼちやろうぜ!

ぼちやろNo.108 2006年04月01日
別れ、そしてはじまり・・・

最終日のスタジオにて。女性スタッフが多い番組でした。いつも笑いながら放送していました。
「ふくい漬物紀行」では、県内のたくさんのお宅にお邪魔しました。ありがとうございました。
げんき米プロジェクト。大島アナも僕も、米なんて育てたことないのに、よくやったなと思います。今年はよりパワーアップです!!
僕の位置からスタジオはこのように見えてました。
 『夕方いちばんプラス1』福井初の夕方情報生ワイド番組です。福井に来て初めて見た、福井放送の自主制作番組でした。福井駅前にいた奇抜な格好をした「夕刊マン」インパクト強かったです。「♪ゆうがたい〜ちば〜ん プラス1♪」というオープニングソングも、しばらく頭から離れませんでした。口ずさむと、音程がずれちゃって正確には歌えませんでした。

 僕が関わったのは最後の2年半。プラス1フライデーも合わせると4年。3月30日をもって番組とともに、出演も終了しました。突撃で漬物を食べさせてもらう「ふくい漬物紀行」や、大島キャスターとともに初めての米作りをした「げんき米プロジェクト」、そして大将と女将が料理を紹介する「壱番亭」など、楽しいコーナーをさせてもらいました。

 今考えると、勉強になることも多くて、たくさんのものを得ることができたんじゃないかなと感じています。茨城県から来た自分にとって、福井をより深く知ることができました。

 毎日の出演はなくなりますが、今年もげんき米は担当します。そして、たまにテレビにも登場します。
夕方いちばんプラス1をご覧いただいたみなさま、ありがとうございました。そして、これからも楽しい番組やコーナーをお送りします。どうぞよろしくお願いします!!
プロフィール写真
川島 秀成
出身地:茨城県土浦市
誕生日:10月10日
星座・血液型:てんびん座・AB型
主な担当番組:
(TV)
おはようふくい730
リアルタイムふくい
ドリーマーズ
福井放送株式会社
〒910-8588
福井市大和田町37-1-1
tel 0776-57-1000