FBC-iホーム バックナンバー 全員一覧
川島秀成のぼちやろ!
自称平成のバンコラン川島秀成の日常はいつもエキセントリック!
そんな日々の甘美な出来事を綴っていくこのページ。ま、ぼちぼちやろうぜ!

ぼちやろNo.97 2005年06月23日
夢をかなえに大阪へ・・・

徹夜明け!
行きのサンダーバードの中では福井から大阪までしゃべり倒した上坂さん(左)。がんばって探しました。
たこ焼き屋多いな
幼なじみを探しながら、大阪の味「たこやき」を食べて一休み。
アツアツです
大阪の人は突撃でも快くインタビューに応じてくれました。たこ焼きもウマイ!
うめぇ
鶴橋のキムチは種類が豊富!どれも特徴があっておいしかった!
ねぇまけてよ?
お店の奥さんも丁寧に説明してくれました。でも隠し味は企業秘密・・・
次の日は下痢です(笑)
色鮮やかなチャンジャ。これが食欲をそそります。あったかいゴハンに合いますよ!
毎日毎日の生活に追われていると、「やりたいな」っていう夢を実現するのって難しいですよね。そんな皆さんの夢をかなえるお手伝いをしようっていう番組が4月から始まったんです。題して「福井 夢応援プロジェクト〜ドリーマーズ」っていう番組。この番組は、視聴者が日々抱いていた「こんなことをしてみたい」「あんなことをしてみたかった」という夢をかなえていくというもので、すでに2回放送しています。

今回は、福井市の上坂さんの夢をかなえるために大阪ロケ敢行!!おさななじみを探しに行きました。
生まれも育ちも大阪という上坂さんのキャラクターに圧倒されつつ幼なじみを探す旅。果たして無事見つかったんでしょうか?

ロケ終了後、どうしても行きたいところがあったんです。それは、焼肉の街・鶴橋。でも目的は焼肉ではありません!キムチ!!『ふくい漬物紀行』で漬物を食べ歩いている僕としては、どうしても鶴橋の本場のキムチが食べたかった。環状線のガード下のお店には、キムチ店がたくさん。どれも試食できて、好みの味のものを買うことができるんです。

やっぱりキムチは隠し味ですね。店によってぜんぜん味が違う。りんごや蜂蜜なども入っていたり。白菜の漬かり具合もさまざまでした。韓国の釜山から送られてくるというのが濃いピンク色の『チャンジャ』。歯ざわりはコリコリ、ちょっと甘みがあって、後から唐辛子の辛さが襲ってきました。
他にエゴマのキムチもありました。

さすが鶴橋!!今度はぜひ、鶴橋の漬物ロケをしたいな〜と思いました。




え?幼なじみは見つかったかって??それは6月25日(土)
15:30〜の『福井 夢応援プロジェクト〜ドリーマーズ』
をご覧くださいな(0’ε`0)
プロフィール写真
川島 秀成
出身地:茨城県土浦市
誕生日:10月10日
星座・血液型:てんびん座・AB型
主な担当番組:
(TV)
おはようふくい730
リアルタイムふくい
ドリーマーズ
福井放送株式会社
〒910-8588
福井市大和田町37-1-1
tel 0776-57-1000