FBC-iホーム バックナンバー 全員一覧
あべまゆみの食べごろ日記
01.写真1
リポート中 福井県誘客推進事業部 山口さん

2007年11月08日
久しぶりの更新 久しぶりの母校

 お久しぶりです。阿部真由美です。

 更新しようと思いつつ、月日は過ぎて、気付いたら一ヶ月ぶりです。お元気でしたか?

 私は相変わらず、育児と仕事と韓国語と遊び(?)の日々です。おっと、先月からベビースイミングを始めました。子供と一緒に週に1回プールに入っています。

 子供の体力づくりのためと思ったら、思わぬところで私の体力づくりに役立っています。

 久しぶりといえば、先日、私の母校・関西大学に行ってきました。遊びじゃなくて、仕事で。

 というのも、福井県の観光PRのためのブースが、今年初めて関西大学の学園祭に出展されるということで、その様子をラジオ番組にリポート中継するため、行ったのです。

 卒業してから何度か訪れたことはあったんですが、最後に行ってからはもう10年近く経っているかも・・・。
04.写真2
関大学園祭 伝統芸能!?関大プロレス
 学園祭に行くのは卒業以来ですから、17年ぶりです。

 ひえーーーーー!!!
 数字にしてみて改めて月日が経っているのに驚きです。
 自分ではほんの数年前のつもりなんですが。厚かましいですか?

 学園祭の賑わいは昔のままでした。サークルや学科・クラスごとに屋台を出していて、焼きソバやフランクフルト、金魚すくいにヨーヨー釣り、人間もぐらたたきなどなど並んでいました。

 ちなみに私が現役のころに出した屋台は、ドラ焼き明石焼き、そして手相占い

 この手相占いって、今思えばちょっと怪しいですよね。いや、それが趣味(?)の人がいたので、一回300円の鑑定料で一応マジメにやりました。これが結構お客さんが来たんですよね。女子高生なんて妙に納得して帰っていきましたよ。可愛いですねぇ。

 新しい校舎や体育館が建っていたり、汚かった学生食堂がなくなってオシャレなカフェテリアになっていたり、正門が広げられてキレイになっていたり・・・と様変わりしているところも多かったのですが、やっぱり懐かしの母校でした。

 今回、ついでに自分が住んでいたアパートにも行ってきました。次回その写真を公開しましょうか・・・。築?十年、なかなかレトロな建物ですよ。
阿部真由美の写真
阿部 真由美
出身地:福井県福井市
誕生日:9月23日
星座・血液型:
てんびん座・B型
主な担当番組:
歌のない歌謡曲
福井放送株式会社
〒910-8588
福井市大和田町37-1-1
tel 0776-57-1000