FBC-iホーム バックナンバー 全員一覧
あべまゆみの食べごろ日記
01.写真1
陣痛室にて。まだ笑顔も見える。この後にあんな苦しい時間がやってくるなんて・・・。

2007年03月26日
想像を絶する痛み、苦しみ・・・
まさに死闘でした!?

相当痛いだろうなあ、大変だろうなあ、と想像も覚悟もしていましたが、
そんなものをはるかに、はるかに超える、壮絶な痛み、苦しみでした。

そうなんです!!
今月6日午前8:46、無事女の子を出産しました
予定日より2週間以上早くなったこともあって、2678グラムと、新生児室に並んでいても、ちょっと小さめではありましたが、私の最大限の力をもって、出産いたしました。

出産って、ホント、大変な仕事ですねえ・・・。

「こんなに痛いなんて、だれも教えてくれんかったが−−−!!」
「ホントにみんなこんなに痛いんか−−−、私だけじゃないんか−−−!!」
「松嶋菜々子もアンジェリーナ・ジョリーも、スターもセレブもみんなみんなホントに同じぐらい大変なのか−−−−−」
と、何度も叫びそうになりました。

それにしても、あの現場で働く看護師さんや助産師さんはスゴイ。苦しむ私の傍らで、優しく声をかけ、体をさすってくれて、息を整えてくれる。
あの人たちのおかげで、無事お産が出来るんですもんね。頭が下がります。
04.写真2
退院前日に出たお祝い膳。完食!!
今は退院して、家族3人の生活を送っています。
寝て起きておっぱいあげて寝て・・・の繰り返しで、「ちょっと落ち着いたら更新しよう!」と思っていたのですが、あれよあれよという間に時間が経ってしまいました。一日があっという間に過ぎるし、日にちや曜日の感覚も鈍くなっています。
子どもはまだ生まれてほんの3週間ほどですが、この短期間で確実に成長していて、体は大きくなり、泣き声も立派になってきました。
泣かれたら、とりあえずおっぱいあげて、オムツを替えて・・・と、機嫌が良くなるようにしているんですが、最近はそれでもまだ泣き続けられて、何が理由で泣いているのかわからず、こっちが泣き顔になりそうなこともあります。

それでもすやすや寝ている顔を見ると、「しょうがないなあ・・・」と、
大変さも乗り越えられてしまうんですよねえ。

出産・育児とまだまだ新米ながらもなんとか母は頑張っています。今はまだ何もかもが新鮮で、そこそこ楽しむ余裕も失わないでいます。これがいつまでもつかは疑問です。
もしかしたら次の更新は、泣き言満載かもしれませんねえ・・・・・。
阿部真由美の写真
阿部 真由美
出身地:福井県福井市
誕生日:9月23日
星座・血液型:
てんびん座・B型
主な担当番組:
(ラジオ)
パワー全開!あべちゃんパラダイス
歌のない歌謡曲
福井放送株式会社
〒910-8588
福井市大和田町37-1-1
tel 0776-57-1000