駅前で見〜つけた トップページへ戻る
バックナンバーへ
コーナーのトップへ戻る
スタジオの壁
5月4日ここだけの話・・・
◆はじめまして◆

 フ゜ラス1ここだけの話をご覧の皆さん、はじめまして。
 満を持して登場(!?)4月から駅前中継を担当しています江守美穂です。
 テレビのお仕事、しかもはじめての生中継を経験してはや1ヶ月、新しいことの連続で目を白黒させている毎日を送っています。
 頼もしい夕刊マンや、ハラハラドキドキしながら見守ってくれている(はずの)スタジオの森本さん、野田さん、あっこさん、康太郎くん、そして番組スタッフをはじめ、番組をご覧の皆さんに支えられ応援されて奮闘しております。

写真1
夕刊マンとの2ショット。
証拠写真です。
写真2
うえざえもんと背比べ
 ところで、夕刊マンの隣に立つようになってよく言われることは、「江守さんってちっちゃいんだね。」です。
 確かに、テレビを見るとか・な・り小さく感じます。
 しかーし、声を大にして言いたい!!私が小さいのではありません。ヒールのある靴を履いて身長160cm以上になった私でさえも小さく見えるくらい、夕刊マンが大きいんです!!
 まあ、ここでいくら言い訳しても分かっていただけないですよね。ぜひ福井駅前で江守の実物サイズを確認してください。

 そしてもうひとつ、よく言われるのは「毎日大変でしょう?」です。
 これは正直に言いますと、4月で良かった。
 というのも、4月に入ると急に暖かくなるんですね。日中暑いくらいまで気温が上がったときなんて、夕方頃にちょうどいいくらいの気温になっていて、外も快適なんですよ。
 寒がりの私にとってはなんとありがたいことか…。
これが1ヶ月前の3月だと、日が暮れ始めると急激に寒さがおそってきて、コートの上にさらに真冬のぶあついコートを着込んで寒さとたたかうそうです。
 はああああ、私に冬は越せるのか……くまさんみたいに冬ごもりでもしようかしら?
 なーんてすでに冬の心配をしてますが、○○は風邪をひかないというだけあって体力には自信があります。
 どんなお天気の日でも元気に明るく駅前の様子をお伝えしていきますので、かわいがってやってください。どうぞよろしくお願いします。
スタジオの壁
福井放送株式会社
〒910-8588
福井市大和田町37-1-1
tel 0776-57-1000