駅前で見〜つけた トップページへ戻る
バックナンバーへ
コーナーのトップへ戻る
スタジオの壁
4月20日ここだけの話・・・
◆緊張って伝わってませんか?◆

 こんにちは。
 新人アナウンサーの粕谷康太郎です。

 入社日早々、このような大役をまかせて頂いて毎日がドキドキです。
 3週間もやれば少しは緊張しなくなるだろうと思っていたら大間違い!
 実は日が経つにつれて緊張が増しているんです!!
 でも人からは「コータロー君って緊張しないよねー」って言われてしまう。

 そこで今回は私の緊張を和らげてくれるアイテムを2つ、ご紹介しましょう。

写真1
写真2
1. ペットボトルのお茶
 やはり緊張すると喉が渇くもの。本番中の一口がホッとさせてくれるものです。
 ちなみに1回飲んでペットボトルを捨てるのはもったいないので、空いたボトルに自分でお茶を入れて持ってくることもあります。
 スタッフに「あれ?色がおかしい。」と言われることも・・・。ちなみに最近ハマっているお茶はプーアル茶です。

2. リップクリーム
 季節を問わず唇が乾いてしまうので、これがないと突然、血がタラ〜っとかも。
 私の場合は薄く塗るようにしています。だから、1年で1本くらいしか使わないけど、必需品なのです。
 あと唇の摩擦が少なくなって、うまく口が回る気がするのですが・・・。
 そういえば、新品のリップスティックに好きな人の名前を書いて最後まで使い切ると思いが叶うおまじないってありましたよね?実はこのおまじないをやってたりして・・・。
 というわけで粕谷康太郎のプラス1ここだけの話でした。

 ところで、そんなに緊張してないように見えますか?
 ご意見・ご感想をお待ちしています。
スタジオの壁
福井放送株式会社
〒910-8588
福井市大和田町37-1-1
tel 0776-57-1000