駅前で見〜つけた トップページへ戻る
バックナンバーへ
コーナーのトップへ戻る
スタジオの壁
11月17日だけの話・・・
◆いちばん情報はおいしい(美味しい)コーナーか?!◆

毎週金曜日のいちばん情報は福井からお送りしています。
担当は私、谷口祥代。(詳しくはパーソナリティーBOXを)
このコーナーは 福井から食べ物、話題のスポット、おでかけ情報など楽しい話題をご紹介している(つもり)なんですが
それだけに 社内でもうらやましがられる担当といえます。
しかし、本当にそうなのか?!
担当者だけがわかるいろいろを 今回は「食べ物編」にしぼって 
ここであきらかにしましょう!!


写真1
写真2
先日 越廼村のみかん狩りの施設に取材に行った時のこと・・・
ご主人に美味しいみかんを一つ選んでもらい、食べて感想を言うシーンの撮影がまさに始まろうとしていたその時!!!
となりで おじさんは
「ちょっと待った!」
と、いつかどこかで聞いたようなひとこと、
とまどう私に背を向けて いきなり
「じょ〜〜〜〜〜〜」
そうです、(小声で・・・おしっこ)しちゃったんです!!!
まぁ、ご自分の土地でのこと 
おおらかでいいという事にしましょう。

そしてそんなこと忘れて撮影が再開。
ふたりで美味しいみかんをもぎつづけ 
「これなんかいいぞ〜」とみかんをむいて食べさせてくれたおじさん。

やさし〜い!!そして みかんもあま〜い、大満足!

あれ?!そうだ!おじさん手洗ってない!!!!

カメラマンもスタッフも大爆笑、
もしかしたらいつか私が美人アナのひとりと呼ばれ
全国放送のNG番組にでるかもしれません。(え?いつ?!)こうご期待。

まぁ、これはほんの一例ですが とにかくFBC1食べる取材が多いリポーターは間違いなく私でしょう。
二日間でラーメン20杯とか、出来たてアツアツのたこ焼き10種類とか(本当に熱かった・・・)
お寿司食べ放題とか、旬になればカニやふぐ・・・
皆は「いいわね〜いつも美味しいものが食べられて」
っていうけど
食べる取材が多いって大変なんだから!!!
え?・・・やっぱりうれしそう?

やっぱり おいしいコーナーですよね、すいません。
スタジオの壁
福井放送株式会社
〒910-8588
福井市大和田町37-1-1
tel 0776-57-1000